特定非営利活動法人 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

第37回 神奈川県幼稚園サッカー春大会@日産スタジアム

65日(日)日産スタジアムにて県協会主催のサッカー大会が開催されました。

集合・大会開始時には雨が降っていましたが、初めて一緒にサッカーをする子もいる中で普段のスクール以上の力をみんながそれぞれ発揮しているのを見ることができすごく嬉しかったです。

結果がすべてではなく、あの素晴らしいスタジアムでサッカーができたこと、YUFCのみならず多くのチーム、そこでサッカーを頑張っているたくさんの子どもたちと触れ合うことができたことで思い出に残る時間、大会となりました。

スクールでの練習の成果もあり、チームで6ゴールも取れたり、体をはって守ったり‥みんなで喜び悔しがる姿=サッカーの原点を見て、コーチたちももっともっとみんなとサッカーしたい気持ちが大きくなりました。

そして何よりも、終わった後に子どもたち全員が「楽しかった!」と言ってくれたことも良かったです。芝でのサッカーで普段とは違いボールが滑ったり、転んでも痛くなかったりと貴重な経験をできたと思います。

これからもまずは普段のスクール会場の友だちと「仲良く楽しく元気よく」サッカーをしていこうね!!

 

(加藤亮・鈴木悠斗先生)

フォト日記

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ