特定非営利活動法人 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

「2022年度 洋光台第四小学校 サッカー教室

先月、磯子区にあります市立洋光台第四小学校にて1・2年生の体育の授業の時間にサッカー教室を行ってきました。

依然コロナウイルス感染症の影響もある中で、校長先生ならびに担当学年の先生方、すべての学校関係者の方々のご理解とご協力をいただき、「サッカーの普及」はもちろんのこと、子どもたちにサッカーを通して「仲間と体を動かす楽しさ」「できるようになる喜び」を感じてもらう機会となればという想いで活動しています。
私たちは今後も、子どもたちが元気に体を動かし、心も体も健康でいられるよう少しでもサポートを続けさせていただきます。


また、サッカーというスポーツを通して、仲間と力を合わせて頑張ることの大切さ、何かを達成できた時の充実感、サッカーの好き嫌い・得意不得意にかかわらずまずは知ること、やってみること、今できないことでもチャレンジした先に学びや成功が必ず待っていることなどをこれからも伝えていければと思っています。

洋光台第四小学校の子どもたち、またこのような活動に変わらずご理解とご協力をくださる学校関係者のみなさま、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

フォト日記

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ