特定非営利活動法人 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

クラブ概要


サッカーを通じて私達は多くの子どもたちと出会います。「礼儀を学ぶ」「仲間を思いやる」人としての「根幹を育てる」生涯スポーツとして、サッカーを好きになり心身ともに健康に成長してほしい!この思いをインストラクター全員が共有し、責任と愛情を持って子どもたちを指導しているサッカークラブです。子どもたちの笑顔と成長が、クラブそしてインストラクターの喜びであり財産です。

当クラブは「子どもの健全育成」「地域・スポーツ振興」を目的とし平成17年7月に発足しました。
主な活動として、横浜市内及び近郊地域にて
【3歳から12歳対象のサッカースクール】
【小学1年生~6年生対象のチーム(神奈川県サッカー協会所属)】
を運営しています。
他にも、横浜市主催の「ハマロードサポーター」認定団体としてクラブ事務所周辺のゴミ拾い活動や、(公財)横浜市体育協会による「横浜市スポーツ人材活用システム」登録指導者として、横浜市内小学校への体育の「出前授業」を行っています。

市民の皆様が横浜ユナイテッドフットボールクラブを身近に感じてもらえ、地域密着を目指し、一致団結・統合をして応援していただけるサッカークラブになれるよう願いを込めて「横浜ユナイテッドフットボールクラブ」となりました。

 

ロゴマーク
横浜市のイメージである「海」から海の神様「ポセイドン」を横浜ユナイテッドのイニシャル『Y』『U』をモチーフに親しみ
やすいロゴにしました。

エンブレム
横浜市の象徴「港」から碇をモチーフとし、横浜ユナイテッドが皆様に支えられながら手綱を握り合い、世界へ航海(チャレンジ)する意味でこのエンブレムが誕生しました。 

クラブプロフィール

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ