特定非営利活動法人 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

上大岡小学校 いきいきキッズ

9/30(水)・10/7(水)に港南区にあります市立上大岡小学校に赴き、12年生と中休みに交流を図る「いきいきキッズ」に参加してきました。

120名近い子どもたちと「運動遊び」をテーマに体育館の中で手押し相撲と鬼ごっこを行いました。男の子女の子を問わずみんなのテンションも高く、熱気に包まれる中全員が思いっきり仲間と体を動かすことの楽しさを実感できていたと思います。

佐藤翔太先生
初めて上大岡小学校の12年生と触れ合う時間をいただき、みんなのパワーにビックリしました!すぐに打ち解けることもでき初めて会う気がしなかったです。
1回目は手押し相撲を行いましたが、みんなとても楽しそうでした。2回目に行った時、みんながニックネームの「巨人先生」を覚えていてくれてすごく嬉しかったです。鬼ごっこでは、1回目よりもみんなで体を動かして遊んだので先生たちもすごく楽しかったです。
いつかまたみんなに会えたらいいな!

 

加藤亮先生
2回目のみの参加となってしまったのがすごく残念!それくらいこどもたちとの時間がすごく有意義なものでした。中休みが始まる前、体育館前でみんなとコミュニケーションを図りみんなの「熱」が高くなっていたので、先生たちもドキドキしていた気持ちがワクワクに変わりました!
ぐるぐる鬼ごっこでは、体育館ということもあって滑ってしまう子が続出!佐藤先生も転んでいたね!友達と手を繋いだまま鬼から逃げるのは難しかったかな?
みんなは「遊びの達人」です!これからもぜひ外遊びをたくさんして体を動かしたりたくさんの仲間をつくったりしてほしいと思います。また会おうね!

 

(公財)横浜市体育協会嶋田様、上大岡小学校関係者の皆様、そして子どもたち‥このような素敵な機会をつくっていただきありがとうございました!

 

上大岡小学校のみんなには、ぜひこれからも「遊びの達人」として外遊びや運動を通してみんなで遊ぶ楽しさを知ったり、遊びを通してコミュニケーションを図ったりといろいろな経験をしてもらいたいと思います。

フォト日記

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ