「2021/22出前授業」 | 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

「2021/22出前授業」

(公財)横浜市スポーツ協会様による「横浜市スポーツ人材活用システム」登録指導者として、磯子区にあります市立洋光台第四小学校にて毎年秋から冬にかけて1・2年生の体育の授業の講師を務めています。
この数年は、コロナウイルス感染症の影響もあり実施が難しい状況でもありました。その中でも、小学校・スポーツ協会様のご理解とご協力をいただき従来の授業回数ではなく、1回限りの授業を行うなどし、子どもたちに「仲間と体を動かす楽しさ」「できる喜び」を感じてもらう機会をつくっています。
2021年11月に2回、2022年1月と2月にそれぞれ1回の授業を行いました。次回は今冬に実施させていただく予定です。

私たちは、遊びやスポーツを通して元気に体を動かし、心も体も健康でいられるよう少しでもサポートを続けさせていただきます。
また、サッカーというスポーツを通して、仲間と共に体を動かすことの喜び、力を合わせて頑張ることの大切さ、何かを達成できた時の充実感、サッカーの好き嫌い・得意不得意にかかわらず知ること、今できないことでもチャレンジした先に学びや成功が必ず待っていることなどをこれからも伝えていければと思っています。

今から、新たな出会いと再会を心待ちにしています。

地域スポーツ振興

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ