OB通信 第3弾! | 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

OB通信 第3弾!

第11期キャプテン、新中学2年生の遼一です!
ユナイテッド時代はキャプテンとしてプレーでチームを牽引!
メンタルも強く公式戦でも普段通りの力強いプレーが印象的でした。
現在は一学年上でゲームに出場し、先日行われたキリンレモンCUPでは、あのチーム、選手と対戦!
横浜ユナイテッドから世界へ!
頑張れ!遼一!

◯現所属チーム
湘南ベルマーレ平塚JY
◯ポジション
MF 他

◯近況報告
今年の1月から、1つ上の学年でプレーする事になりました。ポジションは色々とやっていますが、最近はMF(トップ下) が多いです。
U-15キリンレモンCUP2018に出場しました。Jリーグジュニアユースチームとレアルマドリード全8チームと対戦しました。運良く、レアルマドリードとの決勝に進む事ができ、結果は0対2で敗れ準優勝でした。レアルマドリードは、フィジカル面、技術が一段上で、攻守の切り替えがとても速かったです。この大会を通して僕はとても、貴重な経験ができました。U-15関東リーグでは2部優勝めざして頑張っています。

◯横浜ユナイテッドFC在籍生へ
サッカーをする上で大切な事は、1つ1つのプレーを大切にして「諦めない気持ち」を持つことです。これからサッカーを続けていく中で必ずスランプがあります。どんなに上手くいかなくても絶対に諦めないで頑張ってください!スランプを抜ければ必ず成長した自分がいるはずです。
3月31日、ユナイテッドの卒団式に参加しました!
皆の成長を感じ嬉しかったです!
これからも横浜ユナイテッドの活躍、応援してます!

 

OB通信一覧(最新)

2018.04.09
  OB通信 第3弾!
2016.11.22
  OB通信 第2弾!
2016.09.16
  OB通信 第1弾!

過去のOB通信一覧へ

OB通信

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ