OB通信 第1弾! | 横浜ユナイテッドフットボールクラブ

OB通信 第1弾!

祝OB通信第1弾は、プレイ・精神面共にチームを牽引してくれた第9期卒キャプテン荒井大樹くん(中2)です。
現在の近況と在籍メンバーへメッセージをもらいました!
今後も大樹の活躍を願っています!

◯現所属チーム
大豆戸FCジュニアユース
◯ポジション
DF

☆近況報告
今年の夏休みにドイツ遠征に行きました。
ドイツでの対戦相手はボルシアドルトムントを始め、ブンデスリーガの強豪チームとの試合でした。
日本人との体格差もあり、技術も一段とうまく、最初はフィジカル面でもメンタル面でも劣ってしまいました。しかし、そういった相手にも恐れることなく、強いメンタルを持ってプレーし、冷静に分析して崩していくということの大切さを改めて強く感じることができる遠征となりました。

☆在籍生へメッセージ
中学校に入ってから色々な相手と戦いましたが、パスやトラップの質が高いチームはとても強いです。
当たり前のことですが、練習や試合などで自分で意識してトラップの置く位置やパススピードなどこだわってやることでもっとよくなると思います。
そして一番大事なのは、チームワークだと思います。サッカーは個人競技でなく、団体競技なのでミスをカバーし合える事ができます。
負けているときでも皆で声を掛け合って、心を一つに、県大会や練習試合などで最後まで諦めないで、『勝利』を目指して頑張ってください。

OB通信一覧(最新)

2016.11.22
  OB通信 第2弾!
2016.09.16
  OB通信 第1弾!

過去のOB通信一覧へ

OB通信

横浜ユナイテッドフットボールクラブ

横浜ユナイテッド
フットボールクラブ

〒235-0033
横浜市磯子区
杉田4-4-15勝呂ビル2F

クラブプロフィールへ

TEL045-770-5101

体験申込・お問い合わせ